忍者ブログ

下村ブログ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/29(Mon)08:22:39
だんだん暖かくなり、春が近づいているんだなぁと、実感出来るようになって来ました
花見のシーズンが待ち遠しいです

今回は、以前紹介したハート型のキーホルダーの、ピンクバージョンを紹介します!

1個だけ、試しにピンク色にしました(勝手になので塗り場の人しか分かりませんが、これでばれたと思います



思ったより、綺麗に色が出ました
まだ完成ではありませんが、うまく出来たら限定1個のキーホルダーになると思います

PR

2010/03/17(Wed)21:55:31
昨日の雪はすごかったですねまた冬に逆戻りです

以前から度々紹介してきました、当社オリジナルの冷酒カップがついに完成しました(苦労した分、とても嬉しいです





塗り:外側(摺り漆)内側(黒、朱)
木地:黒(たも)朱(桜)
サイズ:高さ(10.5cm)最大径(7cm)
価格:6,800円 ※限定各24個

ほどよいサイズで、形も手に馴染み易く持ち易いです
もちろん、冷酒だけでなく熱燗もイケます
木の良さを活かす為に摺り漆にした、外側の木目が美しいですよ
もちろん、浄法寺産漆(盛り辺)を使用しています

すでに、店頭にて販売しておりますので、是非見に来て頂きたいです



2010/03/11(Thu)18:36:01
昨日の夜、この前のフットサルの大会の慰労会と言う事で、久しぶりに友達と飲みました

自分達の試合をビデオに撮っておいたので、それを見ながら(当然、お互いにダメだししたり、自分の得点シーンを自慢したり)飲みましたかなり盛り上がりました

で、今日は休みにしていたんですが、タイミングが悪く、消防団の集り(春の火災予防運動)があったので、ゆっくり休めませんでした

とりあえず、前から行いたかった洗車を出来た事が嬉しかったです三ヶ月ぶりくらいだったので、汚れがひどく大変でしたが、とてもきれいになり、気持ち良く通勤出来そうです





今日は、白黒で見ずらいんですが、2年前に釣ったアイナメの写真を載せますサイズは約40cmくらいで、こんなに大きなアイナメは初めてだったので、思わず写メとっておきました

2010/03/07(Sun)22:59:47
ここ最近、溜と弁柄の漆を再度作り直していました!

以前の溜は、まだ少し透け過ぎで、艶も強めだったので、黒を少し混ぜ、艶消しの漆を加えて調整しました。(当社では艶消しで、艶を抑えたのが特長なので自分も、あまり艶が無い方が好きです

弁柄は、より発色を良くする為、顔料を追加し、こちらも艶があり過ぎたので、落とすように調整しました。

今日、どちらも付け見して来たので、明日行ったら確認してみます

この2色の漆を調整するのに、約1日半ほど掛かりました
特に、顔料を煉るのが時間も掛かるし、腕が痛くなり大変です
更に、あちこちに漆が付いて(最初はまめに拭いてましたが、途中からどうでも良くなってました)、久しぶりに結構なかぶれを味わってます... あ~かゆいっ






季節外れに、私の大好きな(毎年行ってます)海の写真を載せま~す





ちなみにこれ、冬に撮った写真です!冬の海って、以外と綺麗なんですよね
あ~早く夏来ないかなぁ





2010/03/03(Wed)22:40:55
ブログ内のデザインを模様替えしました!

今までは、ありきたりな感じがし過ぎていたので、気分転換にもなるかと思い、変えてみました(自分では出来ないので、会社の方にやってもらいましたいつも、仕事の邪魔してパソコンの事色々お願いしてすいません

あまりにも、漆には関係無いデザインにしましたが、かえってベタベタなのよりもいいかなって思ってます
何となく若者っぽいですしね




明日はいよいよフットサルの大会です!
目標の予選突破を目指して頑張りますっ
なので、今日は早めに寝ま~す

単なるぼやきですが、髪切りたかったけど床屋に行く暇がなかったので、自分でさっき切りましたそしたら、後ろが見えなくてカンで切ったら、何か変な感じになってしまいましたぁ 大会前なのに、マジへこむんですけど...

2010/02/27(Sat)22:48:55

[NEW ENTRY]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/06 3]
[06/24 3]
[06/15 3]
[06/03 見習い]
[05/28 3]
最新記事
(06/30)
(06/22)
(06/11)
(05/24)
(05/17)
最新TB
プロフィール
HN:
見習い
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析




忍者ブログ [PR]

DESIGNED BY.tokyo 6de74