忍者ブログ

下村ブログ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/29(Mon)15:26:42
4月に入り、多忙な毎日が続いています

仕事では、ゴールデンウィークに開催する、萬七堂のセールに向けて漆器作りを急いでいます

そして帰ってからは、消防の夜警に出ています
6月までは消防のイベントが続き、練習等でとても大変です
だからあんまり春は好きじゃないんですよねぇ

最近、親の風邪がうつったのか、何となく風邪気味ですし...




さっきまで、大好きな映画の一つの、パイレーツオブカリビアンを観てました見た目は気持ち悪いけど、デヴィジョーンズが涙を流していたところが何かかわいかったです(観た事無い人はさっぱり分からない話ですよね
毎週観てましたが、次回で完結です!楽しみです

あと明日はフットサルの練習日なので、それも楽しみです
PR

2010/04/04(Sun)23:12:58
こんばんは!
今日から、新年度が始まりました
思えば、大清社に入社しこの仕事を始めてから、丁度1年が経ちました

この1年間で、会社関係やプライベートで、新たな出会いがたくさんありましたやはり、仕事が変わると出会いも多くなりますね
でも、どれも良い出会いばかりで、特に自分にとって先生との出会いはインパクトが大きかったです

今年度も、どんな出会いが待っているか楽しみです

漆塗りの方も、1年経ち少しずつではありますが、上達してきていると思います途中で色々な問題にぶつかり、悩んだりもしましたが、先生や下地担当のU君からアドバイスをもらい、頑張る事が出来ました

まだ、多くの課題がありますが、急がず一つずつ確実に乗り越えて行きたいです!課題を全てクリアした時が、やっと一人前になれるのかもしれません







春って出会いの季節って言いますよね
何かいい出会いがあればいいんですけど...
なので、今年は活発に行動して色々な事に挑戦して行こうかと思います(いつものように思ってるだけにならないようにしないとっ

これから、今日借りて来たDVDを観て寝ま~す

2010/04/01(Thu)21:27:29
最近、雪も消え暖かくなり、ようやくお店にもお客さんが足を運んでくれるようになってきました

私はお店の中にある、ガラス張りの上塗り部屋の中にいるので、お客さんがいらっしゃいますと、すぐ分かります(お客さんからも見えるので、最初はとても恥ずかしかったんですけど
冬の間はお店も寂しかったのですが、最近は休日になると何組かのお客さんが来てくれます

来て見て行って下さるだけでも嬉しいです
やっとお店にも春が来たなぁって感じです

と、思っていたら、今日の雪はホントに悲しくなりますよ...
また、いっきに冬に逆戻りですよねぇ



今日、仕事から帰ったら、うちの庭がこのくらい積もってました




昨日の夜、「逃走中」と言うテレビ番組を観て、番組終盤のハンターの多さに、一人で爆笑してました




2010/03/25(Thu)23:07:12
今日はめったに塗らない洗朱で、上塗りをしました
洗朱はオレンジ色で、とても鮮やかな色ですが、手や服に付くと、何かとても目立ちます

久しぶりの洗朱なので、明日仕上がり具合を確認するのが楽しみです今度、洗朱の漆器の写真を載せたいと思います






最近ネタが無いので、うちのすぐそばを流れる川の写真を載せます





うちの庭から撮った写真です!
よくこの川で、釣りをしたり泳いだりしましたもちろん昔ですけどねっ

てなわけで、こんな感じの田舎育ちなんです...




2010/03/24(Wed)21:15:58
キーホルダーをどうやって塗っているか紹介します!



このように、ネジ穴につまようじを差し込んで、そこを持って刷毛でいっきに塗ります



塗り終わったら、差し板に画鋲を固定して、針とつまようじの端をテープで巻いて倒れないようにし、乾きを待ちます



こんな感じです!
このやり方は、塗ってくれと言われて、かなり悩んだ末考え出した、身近な物を利用した、自己流です
(難点は、塗っている時、キーホルダー本体がくるくる回ってしまい、塗りずらい所です






2010/03/19(Fri)22:38:54

[NEW ENTRY]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/06 3]
[06/24 3]
[06/15 3]
[06/03 見習い]
[05/28 3]
最新記事
(06/30)
(06/22)
(06/11)
(05/24)
(05/17)
最新TB
プロフィール
HN:
見習い
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析




忍者ブログ [PR]

DESIGNED BY.tokyo 6de74