忍者ブログ

下村ブログ

[75] [74] [73] [72] [71] [70] [69]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/29(Mon)10:11:14
こんばんは!ワールドカップに熱中し過ぎて久しぶりの更新となりました

最近、いきなり漆掻きを始めました
今までは漆器の作成をしてきましたが、漆掻きに行く人がいないと言う事で、私が行く事になりました

今は始めたばかりで、昔、漆掻き職人だった方に教えてもらいながら実際にやってみています
今年はほぼ練習となりますが、漆掻きと漆器作りの両立がとても大変です

現在は、掻く漆の木に印をつけたり、木の周りの刈り払い、足場作り(最悪な事に山の斜面の所が多いので)を行っていて、二日間だけ一緒に教えてもらいながらやり、今は一人で作業しています
とりあえず、熊が出ないか一番心配です


これからは、漆掻きの写真も載せて行きます





ワールドカップ、日本調子いいですねっ予選通過を賭けたデンマーク戦が楽しみです

個人的には、マラドーナのリアクションも注目です
初戦での得点後のリアクションは何なんですかねぇまじウケましたぁ(笑)
PR

2010/06/22(Tue)22:57:49
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
漆掻きもするんですね
今の時季は暑くて大変でしょうね。明日から特に暑くなるみたいなので、漆掻きの時は水分補給をしっかりして下さいね
あと、熊とかはちにも気をつけて下さいねっ

ワールドカップ今夜も楽しみです
2010/06/24(Thu)21:54:39 edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL:

[NEW ENTRY]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/06 3]
[06/24 3]
[06/15 3]
[06/03 見習い]
[05/28 3]
最新記事
(06/30)
(06/22)
(06/11)
(05/24)
(05/17)
最新TB
プロフィール
HN:
見習い
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析




忍者ブログ [PR]

DESIGNED BY.tokyo 6de74