忍者ブログ

下村ブログ

[15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/14(Tue)06:24:49
昨日、ついに浄法寺産漆100%(盛辺)での、摺り漆を行いました。
一回目の摺り漆と言う事もありますが、木地への吸い込みが非常に早く、いつも通りにやっているとムラになり、全体的に黒くなってしまいました。なので、吸い込む前に全体に摺り込もうと、手を高速回転させて行いました。
結果、ムラが無くほどよい色になりました。結果には満足出来ましたが、このやり方は非常に手が疲れて痛くなる為、大変です!5個位やると少し間をおいて手を休ませなければならないのが欠点です(^^;)
PR

2009/06/26(Fri)13:08:06
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うわぁ・・・大変そうですね。

管理人さん、ちょっとご相談があるのですが、よろしいでしょうか?
私事なのでこのようなブログで書き込むのはほかの閲覧者さんに迷惑かもしれません。
もしよろしければ、こちらのメールアドレスに送ってくださいませんか?
きのみ 2009/06/27(Sat)23:53:04 edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL:

[NEW ENTRY]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/06 3]
[06/24 3]
[06/15 3]
[06/03 見習い]
[05/28 3]
最新記事
(06/30)
(06/22)
(06/11)
(05/24)
(05/17)
最新TB
プロフィール
HN:
見習い
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析




忍者ブログ [PR]

DESIGNED BY.tokyo 6de74